Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 264
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ギルガメッシュは藤丸達が来ることを知っていたと。
    エルキドゥは既に死んだ後だったか。ギルガメシュ叙事詩の外伝的な話として、神罰を受けて死んだエルキドゥが冥界から肉体ではなく影だけが戻り、ギルガメシュと再会するというものがある。そこでエルキドゥがもたらした冥界の情報から古代シュメール人の死生観が読み取れるのだけど、こういったことと、本作でのエルキドゥがどう関連するか気になる。この辺りの出典から考えると本作のエルキドゥは一度死んでいるので冥界から戻ったファントムなのかも。だとして、女神同盟側に与して都市を破壊しまくっているというのは出展からは逸れるので興味深いのだけど、エルキドゥは元々神々によって作られた野人なので、一度死ぬことでギルガメシュと友人関係になる前の神々サイドの人格にリセットされたと考えることもできそう。
    アヴァロンの魔術士マーリンがこの古代シュメールに英霊として現界するというのも面白い。古代シュメールの時代はマーリンがまだ生まれてなくて、死んでるのと同じだから英霊として召喚され得るという理屈に奈須きのこらしさを感じる。
    3Dモデリングといい、絵のカロリーの高さは今回も随所に感じられた。

    とても良い

    マーリンシスベシフォーウ!
    ろくでなし感がすごい。

    相変わらずすごい作画だ。背景もめちゃくちゃ気合入ってるし戦闘シーンもかっこいい。
    BGMも本家アレンジが多くて嬉しい。

    ギルガメッシュは映像になるとさらに賢王感が出ますね・・・めちゃめちゃ強そうだし仕事できそうに見える。

    とても良い

    マーリンのろくでなし感がすごい

    とても良い

    グランドろくでなし・マーリン登場。

    エルキドゥの態度が豹変する時の小林ゆうさんの演技と、アナの浅川悠さんの演技全般良き。
    浅川さんがね、メドゥーサやってる時と全然違ってというか何というか…凄いなぁ。

    賢王なギルガメシュが、本当に賢王で素敵。
    下々のことまであれだけ分かってるなんてね。

    とても良い

    ・怪しいグランドクソ野郎だなぁ…
    ・メドゥーサすっごいハイレグ
    ・シドゥリさん(´;ω;`)

    とても良い

    作画めっちゃ気合入ってて見たかったFGOってこれだよなって気持ちになってる。正直ソシャゲ側はゲーム性が悲しい気持ちになってくるから早くやるんだったら、シナリオオンリーで売り出すかアニメ化やったから嬉しくて....

    マーリンと合流してエルキドゥと対峙。
    賢王ギルガメッシュとご対面して次回へ。

    とても良い

    「マーリン死スべし、フォーゥ!」最高でした。かわいい。

    アニメ化に間に合うように、何徹もかけて第1章をクリアしたこともあり思い入れがあり過ぎるせいか、アニメ化した事自体、感慨深いものがある。
    キャラクターがグリグリ動くの最高すぎる。

    原作が、ソシャゲにも関わらず、通常のRPGよりも多いくらいのシナリオボリュームを誇っていることを思うと、いい感じに要所要所をピックアップして話が構成し直されていて、グッジョブだと思うのだけど

    冷静に考えて、正直『ゲーム本編をクリアしていないと意味がわからない会話多すぎなのでは…』という思いはある。
    たぶんこれはあれだ、『未体験の人はゲームに興味持ってやってね!』という意図的なものなのだろうと好意的に解釈することにした(重症

    (ゲーム本編も、Fateシリーズをある程度網羅的に知っていないと、ところどころ「?」ってなるし…、制作元のTYPE-MOONがこういう作風なのだろうか…閑話休題。)

    とても良い

    す、すいません!2クールなのですね。体感時間10分ぐらいだったよ!オリジナルの絵柄に統一感持たせるのは大変そうだなぁ。前回に引き続きアクションがとても好い。ゲームでは描ききれなかったディテール捕捉も好い。オープニングのムーチョ姐さんと冥界お嬢さんの姿だけで泣きそう。

    とても良い

    OP/EDも力入ってる。戦闘もすごいな

    良い

    髪の毛の動きが最強すぎる ダヴィンチちゃんきゃわわ

    良い

    めっちゃ動くなぁ。大量にお金を投じられるってすごい。
    ギルガメッシュはどうしても裸だったりふんぞり返ったりのイメージが強くて、ちゃんと仕事してるのに違和感を感じるw

    良い

    エルキドゥは敵か。マーリンてこんなところに出てくるんだ。ギルガメッシュが働いてるだと。

    良い

    FGOファンアニメとしてはすごく良いと思う。
    知らない人からすると・・・。

    マーリンの

    「僕がカルデアに来てしまったら、
     他のキャスターが2軍落ちするのは目に見えているね。」

    このセリフはいい距離感のメタで好き。

    良い

    エルキドゥ敵なんかい。
    それにしても、敵であることが発覚した後の
    戦闘シーンは迫力あったな。
    マーリンとアナの力で退けることができて良かった。
    マーリンを召喚した力の強い召喚者とは誰なんだろう?

    とりあえずの目標は
    魔術王の聖杯探索、三女神同盟の打倒らしい。

    マーリンに連れられる形で
    ギルガメッシュのいるウルクへ到着。
    早速戦いで実力試されるとは穏やかじゃないなぁ・・・
    まあ未来が見えるって話だし、事情は知ってるんだろうけど。

    アナにお菓子をくれた門番さんは優しい人だった。
    生きて・・・そして再会させて・・・

    良い

    クソ野郎(誉め言葉)のご登場。

    良い

    \マーリンシスベシフォーウ!!/
    アナと門番さんのエピソードやってくれたの良い。

    普通

    ウルクに向かう道中にエルキドゥとの戦闘に、マーリンと出会う。
    現状を把握し、ウルクに入りギルガメッシュに会う。

    普通

    FGOやっていないとちょっとついていけない感じがしてきましたね。
    いや、映像的には良いんですが。

    普通

    メソメソメソポタミア~王は大変だなあ

    12
    Loading...