Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    穴あきは本堂町さんを拉致...
    密室で自ら穴を開けにいく本堂町さん...その狙いとは...
    そして穴あきの場所を特定。逮捕完了。
    カエルちゃんは酒井戸の娘さんっぽい...

    とても良い

    なんとなくわかった。
    つか、頭に穴空いても平気なんかw

    とても良い

    西尾維新かと思った
    凶悪犯罪を犯人の無意識の精神世界(異土)に入って
    探偵が推理して解決していくのもすごいけど
    異土に必ずでてくる探偵の大切なパートナーだっただろうカエルちゃんについても気になし、
    凶悪犯罪者を生み出すジョンウォーカーとかいう人物の正体についても気になる
    とにかく20分間頭をフル回転してみないとわけわかんなくなりそう
    おもしろい

    とても良い

    世界観はとても良い。新人ちゃんの行動がイドでは自殺として反映されてるのとか、イドの名探偵は現実では手錠かけられてるとか、分かりやすさとショッキングさのバランスが最高では。

    とても良い

    さっき聞いたばかりのOP
    新人ちゃん視点か
    UMP
    ん?あぁそっちが犯人なのか
    ワープ?穴空き繋がってない家構造をあたかもそこにあるように移動しよる…
    やったか?!
    ぐへへ…
    新人娘ちゃんに穴をあける(意味深
    なるほど穴空きにとっては普通に見えてるのか
    ヒェッ!?
    UBW
    これは自殺です
    2つ目のイドは新人ちゃんの!?ほんとすごいな…
    壁の写真は娘か?
    え~よ

    良い

    名探偵が何故ツダケンさんなのかわかる回。アナーキーだれだ、、、?

    良い

    穴あきに襲われる本堂町、更なる謎に向かう酒井戸。
    新たなるIDに入る酒井戸、穴あきを捕らえ事後。

    良い

    心がバラバラなのに本人が気づいてないって、多かれ少なかれ誰にでもありうることのように思う。

    良い

    面白そう

    良い

    わかったようで、まだイマイチよくわからんな。大まかな流れは分かるんだが、細かいところでところどころ疑問点が残りモヤモヤする。
    序盤さっぱりだけど後半で化けたサクラダリセットの例もあるし、もうちょい見てみようかな

    良い

    連続殺人機メーカー、ジョンウォーカーね。MAOさんまた縛られてる。ドリルで頭に穴をあけた場合、脳幹に到達してなければ生きていけるのかな。かえるちゃん娘か…

    良い

    かえるちゃんって酒井戸のなんなんだろうな。もしかして娘か?

    話が少し難しいが結構設定とかジャンルとか好きな部類だな。

    良い

    思いの外面白い。
    それにしても、最近のアニメやドラマで心理学的知見がストーリーの主軸になっているものが多いような気がするのだけど、DaiGo効果なのだろうか。

    「ジョン・ウォーカー」はどう見てもスコッチウイスキーの「ジョニーウォーカー」です。本当にありがとうございました。
    冗談はさておき、シャーロック・ホームズでいうところのモリアーティっぽいなぁ。

    主人公が娘を失った犯罪者だったり、相棒?(新人)が突飛な行動をとったり、SF要素が多めだったりで、今後どんなふうに話が進むのか楽しみ。

    良い

    松岡が救出してた人質に穴開きが成り代わってた。
    穴開きってほんとに額に穴が開いてるからそう呼ばれてるんだな。
    結局人質にされてた人は
    穴開きだと勘違いされて撃ち殺されてた。

    成り代わった穴開きは救急車の中で目覚めて
    本堂町を轢き、自分の隠れ家に連れ去ってた。
    場所がわからなくなったみんなだけど
    本堂町の自らがドリルに頭を突っ込むという自殺の殺人衝動によって
    酒井戸が本堂町のイドに移ることで情報を収集し、
    穴開きのもとに辿り着いて、本堂町を救出、穴開きを逮捕してた。
    それにしてもあんな60秒の出来事から
    場所を特定するまでの情報をつかみ取るなんてすごいな・・・

    本堂町は穴を開けられたけど
    一命は取り留めたみたいだ。これからも穴は開いてるのかな?
    なんか本堂町は穴開きに気に入られてたな。

    穴開きのイドの中にジョンウォーカーが現れた際に
    穴開き含め、みんなが恐怖におびえていたのは
    現実でジョンウォーカーに会った時の恐怖が反映されてたみたい。
    やっぱりキーになるのはジョンウォーカーみたいだ。
    連続殺人鬼メーカーって言われてたしね・・・

    カエルは結局酒井戸の娘みたいで、イドに入る度に記憶を失い、
    その娘の死を解決するため探偵として振る舞っているみたいだ。
    イドの中で酒井戸が死ぬこともあるみたいだ。
    イドから戻ってきたときの精神的苦痛はすごそうだな。
    最後の百貴とのかいわで言ってたけど
    酒井戸はイドの中で犯人を自殺に導きことができるのかな?

    良い

    イドもだけど現実のサイコ感やべーやつだった。
    新人ちゃん覚悟決まりすぎ。
    世界観は分かったし、サイコな犯罪者がどんどん出てくるんならおもしろそう。

    良い

    いや、なんかやったら難しくない????

    良い

    穴空さん逮捕されてしまいましたけど…これはジョン・ウォーカーが黒幕と見て良いのかな?

    普通

    トレパレーション!トレパレーションじゃないか!

    普通

    まだよくわかんない。だめかも。今は疲れててアニメに難解さは求めて無くて。

    普通

    現実での話をしたかったからだと思うけど、イドでの話が端折られてる感じを受けて1話ほど良さを感じなかった。
    現実での話も重要だったけどもね。
    にしても毎回殺されているかえるちゃんが可愛そうである…。

    12
    Loading...