WIT STUDIO/Great Pretenders

GREAT PRETENDER

710
視聴者数
95.89%
満足度
184
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ぐれーとぷりてんだー
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-08
公式サイト
www.greatpretender.jp
公式Twitter
@GrePre_anime
ハッシュタグ
#グレプリ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5716
MyAnimeList
40052

動画サービス

シェア

Shimba, Kojiサポーター
とても良い

貞本さんキャラデザ良いな〜。すごく面白かった。まさか浄水器のくだりまで仕掛けとは。これは天狗の鼻がへし折れそう。枝村の英語の話がちょいちょい出てきたけど、教えた人が今後の話に影響してくるのかな。
エンディングに猫が描かれてたのはフレディ・マーキュリーが猫好きだったからかな。(この前ボヘミアン・ラプソディを観て知った程度の知識)

0

歌わないOPのアニメは名作説!キャラデザも作画も好み、内容もめちゃくちゃ面白い!!ネトフリだけなのもったいないなー!

0
とても良い

感触いとよろし
ドラマでもコンフィデンスマンのあって見てたけどこういう裏で根回ししての騙し合い好き

0

英語が方言であるという表現。

0

スペイン語でメキシコの麻薬カルテルを描写ですか
でも、天然ルートがあるのに、なんで合成麻薬?
同じ腕時計=ローランの仕込みってことですか
対象宅の前で散開、退路を残したりと雑なガサ入れで突っ込もうと思ってましたよ。令状取るにも早すぎるし
The Pretendersってバンドがあってね……

1
良い

詐欺師が詐欺られるという刺激的な第一話!
単純に騙す側が騙されると言うだけでなく、序盤で枝村が採った手法がそのままやり返されているという構図には興奮してしまう

枝村はまず判りやすい詐欺を相手に看破させることで次の詐欺を成功させるという手法を採った
ローランも同様に財布の入れ替えという判りやすい事象を枝村に看破させることでその後の詐欺を成功させている
相手に「自分はちゃんと判っている」という過信を抱かせることで思い通りに動かしている

それらの手法はどこか舞台を演出しているかのよう
そう考えれば枝村が最後に吊り下げられたのがハリウッドの看板であったのはちょっと面白い

大掛かりな手法で枝村を騙しきったローランの目的は薬の売買だけなのか、それとも他に何か目的があるのか気になってしまうね

0
とても良い

全てが伏線。騙し合い。アメリカンテイストなところもいい。

0
良い

一話として、すごい引きこもれる展開だったなぁ。
楽しみな作品だわ

0
とても良い

面白かった。1話を見た限りでは、私はカウボーイビバップよりこっちの方が面白い。

0
良い

音楽とか色々お金がかかってそう。
アビーの胸とお尻の肉が薄い少女の体つきが良い。
ローランはえらい手間をかけてエダマメを日本から連れ出したけど、何が目的なんだろう。

0
とても良い

おしゃれだね~巧みな話術でだましだまされ…
音楽が凝ってるなぁ~毎週楽しめそう!

0
良い

Aパートはビバップの劣化版て感じしたけどBパートから株価急上昇。次も楽しみ。

0

いやあ面白かった!作画が見やすいし背景の描き方も好き!テンポ良くてややこしくないのにちゃんと騙されたーって気になれるのいいな

0

コンフィデンスマンJPのアニメ版みたいな位置づけになるのかな。ドラマ見てないけど。
途中まで英会話で字幕なのでながら観には向かなかったが、途中から日本語になった時にそれまでの英会話の内容が生きてくるのが面白かった。
かなりざっくりとしたトリックだけど、それで本当に騙せるのか?って感じにはなる。

0
良い

主人公、極悪非道の悪い奴だなと思ったら・・・自分もあっさり騙されるに違いない(汗) まさに詐欺とはグルになることであるということをまざまざと見せつけられた。

0
良い

面白そう
日本語になる所よかった
日本から異世界に行く作品もああやって欲しいね
最初から日本語でも違法配信警告とか離れてみてくださいの冒頭に字幕でもいいから出すべき!

0
とても良い

いやー面白かった!
やり手のように見えた自称日本一が徹頭徹尾騙されてて見てるこっちも気持ちよく騙されたわ。
色合いや音楽が明るくて詐欺してるのに爽やかな感じがしておしゃれなのもいい。

0
とても良い

・詐欺師の話。外国人にクロサギされ、正体を掴むべくロスに渡航。コンフィデンスマンだと判明。

0

英語訛りを日本語に翻訳したら…がなかなか面白かったなぁ。騙し、騙される。そんな中主人公が行き着く先が気になるなぁ(*´ω`)

0
とても良い

テンポよし、作画よし、劇伴よし、そして脚本!めっちゃ引き込まれた!素晴らしい!

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

セガールぽいポスターの名前「LIGHTMAN OTUKA」って大塚明夫さんやんw

枝村があんまり好きじゃないかもと思ったけど、ローランがその上をいく詐欺師で面白い。
この感じで騙し騙されでいくのかな?
1話だけで違う方向の話になるんだろうか。

0
とても良い

これはお洒落で面白いアニメ始まった。
海外アニメを見ているような不思議な印象もありつつ、
とにかくお話が軽快で面白い。
ターゲットだと思ってたみんなが全員グルで、主人公の方が実はターゲットだったとか、普通思いつかないよ…
分かった瞬間のスカッと感たまらなかった。
これは今後も視聴決定です。

0
統計
満足度
95.83%
記録数
142
評価数
36
コメント数
23
評価
記録数