Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1勝1敗、熱すぎる

    とても良い

    なんのための投げたのかとおもったら、これか。すごいな
    ここで普通に顔をだせるのがヘルメスだな
    あの塔ってあんなに高かったんだ

    とても良い

    あれ?あの時のミノタウロス?
    あのブレスレットか
    夢?
    透明マントでコソコソしとるw
    あぁ深層のって彼か

    とても良い

    ヘルメス、「はーい」じゃねぇよ、どの面下げて来やがった
    まぁ、ヘルメスの野郎としたことはわからんでもないがね
    4期に続く?
    その前に温泉回ですかね(グヘヘ

    とても良い

    あのミノタウロスだったのか…なんか良いライバルって感じがして良かった
    異端児たちは結局受け入れられてないけどいつかオラリオに、地上に出られる日は来るんだろうか

    とても良い

    ミノタウロスの一撃が演出も相まって即死級の一撃に見えた。素晴らしい戦闘シーンだった

    とても良い

    うおおおおおおよかった。
    めっちゃよかった。

    散々ニコ動米でメインヒロインだなんだのと言われてたアステリオスはどんな役回りなんだろうと思ったらベルと因縁あったのかあああああ。
    裏も企みもなにもない、ただ戦いたいから戦うという王道中の王道なライバルとの戦闘めっちゃ熱い展開だ。

    そんなアステリオスの行動もあってなんとかまあいい感じにまとまったけれども……ヘルメスはこの3期でめっっっっっちゃ嫌いになったな。
    これは4期もあるといいなあ~~~~~~~~~。

    とても良い

    ヘルメスは古い価値観と秩序が変わるのを望まず、ベルくんの英雄性を引き出してゼノス退治をさせようとしたと。
    ところがアステリオスが乱入して、ベルくんと漢同士の一騎打ちが始まって、ヘルメスの計画がめちゃくちゃに。ベルくんの英雄性の本質は、強くなりたいという純粋な思いにあって、それがアステリオスと共鳴したために、負けて本当に悔しかったってことかなと。
    アステリオスはかつてベルくんに負けたミノタウロス(おそらくフレイアによって変異した)が武者修行に出て強くなったってところかな。
    図らずも、ロキファミリア達は、グロスの振る舞いとベルくんvsアステリオスの漢の戦いを見て、モンスターにも良心に基づく知性や熱い心を持つ者達がいることを理解したんじゃないかなと。
    こういう形で新しい価値観と秩序の地平が開ける端緒が生まれることを、ヘルメスは予見できなかったと認め、今後の状況の推移について興味を持って受け容れることにしたといったところか。真の英雄は神威をも覆すと。
    ヘスティアさまがヘルメスに飛び蹴り喰らわすとこ好きw

    今シリーズは、命の尊厳とは何かというような哲学的なテーマ性を帯びていると感じた。それ故に深みはあったけど、ダンまちならではの胸の空くようなカタルシスは少し弱かったかも。それでも十分に上手い作劇で綺麗に収まる終わり方で素晴らしかった。

    OVAは続編というよりはファンサービス的なものかな。オラリオに温泉は必要!
    4期も切望する。

    良い

    ケンタウロスの突然のツッコミで生きてるのやば
    ヘルメスさんカッコいいと思ったらやってんねぇ~
    負けましたねぇ...ちょっとだけモヤっとしたのは内緒

    良い

    そういうオチかという感じでした。
    Ⅲはモンスターの人権。
    Ⅱは売春婦のあり方。
    難しい話ばかり続いているような。

    私は無印のハクスラ感が好きなんですが、次はどうなるんだろう…。

    普通

    八百長の打ち合わせのようなやりとりに白けた。

    スタッフの間で意見をまとめきれなかったのだろうか。

    普通

    ミノタウロスの最初の一撃の作画開放っぷりはすごかったな。ベルくんへの執念がすごすぎる。

    全部急にスッと締まった感じ。次期の予感を残しつつ奇妙なほどきれいに収まったなぁ・・・
    ゼノスたちとは本当にこれでお別れなのだろうか。思ったより軽かったから気になる。

    普通

    命拾いしたな!

    普通

    もっと強くなります

    良くない

    いや、せっかく終盤盛り上がってきて面白かったのに、この最終回は酷すぎる。

    ミノタウルスが急に喋って戦闘→僕は勝ちたかった、強くなりたいも意味不明だが、ヘルメスが急に意味不な行動をとる無能になり、なによりもゼノスとの別れを最後に入れないことがすごくモヤモヤする。
    三期は、モンスターと人間の共存というテーマを丁寧に進めていたのに、ゼノスたちが暴れ狂った演技をした後にベル君と何もなく終わり、最後はベル君の「僕は強くなりたい」はさすがに酷い。話のベクトルが急変しすぎだわ。こんな最終回なら11話で終わってた方が良かった。

    丁寧に綺麗に話を進めてた分、この最終回は本当にがっかり。

    迷宮のアステリオスか!!

    4期もありそうね。

    ヘルメスはどこまでもベルを英雄にさせようとする中でベルが下した「戦わない」という決断。そんな中、動き出すアステリオス。彼は、むしろベルと戦うことを望み、ベルはそれに応える。結果的にヘルメスの書いた筋書き通りではあるが、ダイダロスの入り口でベルが敗北したことで、アステリオスも逃がせて一件落着な中、やはり敗北という二文字には悔しさがにじみ、もう一度アイズへ指導を乞う。すべてにおいてうまく丸く収めたなぁといった印象。これからはゼノス達の動向が何かの伏線になりそうで怖いところ。しれにしてもヘルメスの思考を上回ったフレイヤ姉さんが末恐ろしい。

    あと、アステリオスの初撃で手書きチックになったことで、ベルへの衝撃の大きさを上手く描いたなぁと。あそこだけでメチャメチャカット数使ってそうだし、効果も多様してそう。アステリオスのバトルシーンは見ごたえありました(^▽^)

    こういう終わりかたか。分からないではないけど、すっきりしない終わりかただった。

    最後、アイズさんが持っていくか…

    OVAは温泉か

    12
    Loading...