三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

573
視聴者数
91.53%
満足度
317
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どらごんくえすとだいのだいぼうけん
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@DQ_DAI_anime
ハッシュタグ
#ダイの大冒険
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5779
MyAnimeList
40906

動画サービス

シェア

とても良い

レオナ姫の「勇者育成計画」が着実に成果をあげているんだよな。やはりただの小娘ではないね。

0
良い

ついにレオナの元へ。
ダイめっちゃ強くなってるな。

0
良い

今話もポップはいい味出してた。
レオナ姫の振る舞い、かっちょよくて痺れる。
フレイザードの悪役っぷりは清々しいな。

0
良い

火炎大地斬でやらかすダイ、おもろw
メラじゃなくてベギラマとかメラゾーマを付与した火炎大地斬ならもっと凄まじい威力になりそう。
三賢者はもうちょい強くあってほしい。
戦場に出たからには惨たらしく死ぬ覚悟は出来てるんだろうなとレオナに迫るフレイザードこそ、死ぬ覚悟をしてるんだろうか。
レオナのピンチに間に合ったダイ、ここから死闘が始まる予感。

0
とても良い

先の回のネタバレあり。
ザボエラに「炎のような暴力性と氷のような冷徹さが同居した男」と評された曲者、フレイザード登場の新展開。

レオナの絶体絶命の危機に、フレイザードとの間に割って入る勇者ダイ。姫を助ける勇者というど直球なシーンだけに、格好良さにしびれる。
それは、レオナの特徴的なプリンセス像にもよるのかも知れない。「魔物と同じ道を歩むぐらいなら、人間として飢えて死にましょう」と、正義の心を臣下に解く気高く強い王女。王族としての高い精神性を持った彼女は、勇者が守るべき存在として描かれている。それを支えているのは、もちろん早見さん。あなたがレオナ姫でよかった。
レオナこそはアバンをデルムリン島に遣わせ、ダイを勇者にした立役者でもあるけれども、その流れがわかる台詞も補われていることに好感。彼女が持つ強い「正義」、それ自体が魔王軍の直接的な驚異となるのは後々の話。

今日はポップの回ではなかったけど、豊永さんがいつもながらの好演。
公式サイトのコメントを読んで、この方もダイ大への愛を持った方と知ってうれしかった。

0
とても良い

映像で見るとフレイザードに迫力があって面白いなぁ。
ヒーローは遅れてやってくるの典型パターンで胸アツ。

0
とても良い

フレイザードの動きいいなw

0
統計
満足度
97.06%
記録数
63
評価数
17
コメント数
7
評価
記録数