三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

607
視聴者数
93.15%
満足度
439
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どらごんくえすとだいのだいぼうけん
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@DQ_DAI_anime
ハッシュタグ
#ダイの大冒険
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5779
MyAnimeList
40906

動画サービス

シェア

良い

引くことを覚えろ

0
とても良い

 冒頭のフレイザードのセリフに思わず笑ってしまった。いい! どうしようもなく悪役でいい! ずっと悪役でいい!

 お話が大冒険というかだんだん生命のやりとりになってきて、正直しんどいけれど、リメイク作品だけあってよくお話が整理されており、最高ですね、このアニメ。

0
とても良い

フレイザードの結界は呪術廻戦の領域結界とほとんど同じ機能……。ダイ大から連なるジャンプ漫画のバトル要素の系譜というべきか。フレイザードは卑怯というより、ヒールの王道って感じでむしろ良き。勝つために使える手段を使うのは敵として当然ではある。
ダイ、猪突猛進すぎ……まだ子供だしなぁ。
素早く戦況を俯瞰できたのはマァムだけだった。
マトリフおじさん!(知らん)

0
良い

ドラゴンの騎士はどこに行ったのかなあ。

0

フレイザードが悪役してるね。

0
良い

フレイザード劇場。奈良徹さんの演技、フレイザードのいやらしさがこれでもかと出てたw フレイムとブリザードたちは小動物っぽくてなんか可愛いですね。作画も紙芝居みたいな感じだしw

0
とても良い

オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!

0
良い

例によって、ネタバレが多分ある。

フレイザードの悪役っぷりが好印象。手段を選ばずあらゆるカードを使用し、揚げ句「勝つのが好きなんだよ!」と言い放つ。悪党として本当に清々しくて最高w
卑怯なふるまい、そのひとつひとつがフラグ。フレイザードとの戦いを通じて、ダイは真に勇者と呼んでよい存在になるが、今はそのお膳立てを積み上げているところ。レオナを凍らせたのも、ダイをヒロイックに爆発させる為のお膳立て。

撤退の判断をしたのはマァムだった。
戦局を俯瞰するのはいつもならポップの役割だが、マァムにもこの様な一面があると改めて知る。脱出の時に魔弾銃の弾丸をひとつ犠牲にしていて、貴重なカードでも使うべきところでは使う。
今回お手柄だったマァムだけど、エイミさんも突入前に脱出経路を確保していた。一見地味な用心だけど、さすがは賢者であると認識。

マトリフ登場で今回は引き。
鳥嶋編集長、Dr.マシリト以上に重要な役で登場。愛されすぎている。

0
統計
満足度
92.11%
記録数
81
評価数
19
コメント数
8
評価
記録数