Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    井浦君、妹さんがいたのね。家ではおとなしいらしいと。
    沢田さんは井浦君に慣れた?少し気になるそうという感じで。
    井浦君すごい妹想い!お兄ちゃんしてるじゃない!!えらいえらい!!
    堀さんが妹さんのお勉強見ることに。心のケア大切だよね。

    とても良い

    沢田さんの存在忘れてたぜ(失敬
    そして妹新キャラ可愛いっすw

    とても良い

    沢田ほのか……………………。

    とても良い

    おい宮村!男に転がらないんじゃなかったのか!www
    井浦の二面性、兄弟愛
    妹ちゃん頑張れ!

    とても良い

    井浦は家ではお兄ちゃんやっててかっこいいな
    どっちも嫌われてないかなって思ってるの良い

    とても良い

    宮村だいぶ男子たちと距離感縮まったよな~~
    井浦がちゃんとお兄ちゃんしててびっくり。家だと静かなんだ・・・

    良い

    井浦の妹。
    イチャつく男子たち。

    沢田のボーダーライン、
    風邪気味の井浦、
    黙って沢田の手伝いをし、
    ちょっとだけ好感度が上がり、
    妹を気遣う井浦、
    井浦に頼まれて妹に勉強を見る堀さん、
    両思いの井浦兄妹。

    良い

    ようやく井浦回

    井浦妹、反抗期の女の子って感じだな~
    意地悪顔のレミレミ可愛くね?????
    今回の宮村くん、キャラ違くねwなんか可愛いし
    やっぱり宮村は石川くんとただならぬ関係なんだよな
    堀さんが警戒すべきはやはり男か・・・
    井浦の表と裏、急に妹の受験シーンが出て来て、切替が上手く描けてるなぁ
    井浦妹の三人兄弟って誤解は解けたんだろうか・・・

    良い

    男子達の絡みがおもろ。
    こんぐら〜。
    井浦、いい兄貴すぎる。
    僕も高校受験は担任にずっと高望みしすぎと言われてたけど受かった。大学受験もそうだった。教師の言うことなんてアテにならないし、他人の言うことに従って失敗したら後悔するけど自分の意思で善処して失敗したら仕方ないと思えるし。同じ悔しさでも質が全然違う。

    良い

    日本刀の井浦妹キター!!!かわいいね~~制服可愛いからずっと中学生でもイイヨ…。
    敬語柳くん好きだよ~~~押しの強い女、レミ。やなぎんのテレ顔~~~俺もあかねきゅんって呼ぶ~~!
    井浦「俺でも生徒会長にあそこまで出来ねぇよ…」のシーンあるんだ…w
    柳くん、ブラックリスト、かも。。。あかねのバカ!
    宮村「先に謝るのもずるい!」友達少ない理由がちょっとあるな…
    沢田ァァ!!!!今日もかわいいなオイ!
    「ケンケンいってんじゃ~ん」←浅倉か!?!?
    井浦と沢田の絡みとかあったっけ?ホリミヤオリ?
    沢田ほのかさん、何やってもかわいいな………俺に後輩萌えを植え付けた元凶みたいなところがあるからな…好きだ…。
    志望校言って「ちょっと笑えと思ってる」のところ無いのか~
    井浦姉妹やっぱ良いな…もとこちゃん…。これが日本刀で戦うなんてそんな事あるわけないんだよな~。
    あと1話なんかやって卒業って感じか…何かやったっけ…。結構ハイペースではあるもののちゃんとまとまってるな~
    アレ!?堀宮の卒業式……屋上…呼びに来るのは渡部……そして渡部は未だに出ていない……一体どうなってしまうんだ……?!?

    良い

    宮村の周りの男子がBLになりそうで危険だ。沢田さん小動物。井浦、家ではお兄ちゃんすぎる。勉強してもできないやつ悲しい。

    良い

    前半の感想:
    なにこれ。

    後半の感想:
    外と内では違うっていうのは結構よくあること。外ではテンション高い天然ボケキャラ。内では冷めてるけど家族思いの強い兄貴。妹さんもそっけないふりして家族思い。お互いに嫌われたくないと思っている状況にこれはと。

    良い

    前半は男子回。意外な組み合わせが仲良くなるのは良いよね。
    井浦くんと沢田さんは意外と相性が良さそう。と思ったけどそんなこともなさそうw
    終盤にしてかなりポップめな話を連続で入れてきたなと思いきや、井浦の家と学校での二面性にフォーカス。基子ちゃんの涙の量がエグい。
    友達の前で見せる顔と、家族の前の顔は一緒の人もいるかもだけど結構スイッチ切り替わる人も多いよね。

    普通

    柳と石川達、沢田と男性陣。これまで壁が有った相手と仲良し度が上がる事でフレンドリーさが生まれたり、相手がどういう人物か見極めようとする行動に繋がる展開は良いね
    その結果、前半の話は微炭酸というよりも共学高校のおバカな日常っぽくなってしまった気もするけど(笑)

    一転して後半はしっとりした兄妹愛へ
    前半部では仲良し度が上がる事でコミュニケーションの変化に繋がったなら、既に兄妹として長い時を過ごしてきた2人は今更変化させるものはない。
    それが学校ではタイミングすら煩い井浦が家では静かなタイプに変貌させる原因なのかな

    でも、兄妹だから変化させるものは無いなら交わす言葉は減ってしまうもの。相手が自分をどう考えているか掴みきれない時は有る
    それでも素子が家族が集まる居間で沈んでいたのも、井浦が素子の隣に座ったのも言葉には現れない繋がりを感じさせるシーンだったな
    端から見れば仲良い兄妹に見えるのに「嫌われてないといいなぁ」なんて互いに考えている2人は本当によく似ている兄妹だね

    これも中断してたので再開。続きも最後も知ってるけど!

    え??男友達とられるかもでも嫉妬?宮村くんもやっぱり頭おかしい。
    緑の髪の人の回か今日・・・!井浦くんっていうのか。
    沢田さん恋かな。
    井浦くん、意外とおうちではしっかりお兄ちゃんしてるのね。学校のは外面かな。
    まさかの堀さんが井浦妹に勉強を教えるの?!
    井浦くん普通にいいひとでわろた

    沢田ほのか (井浦はいいやつ)

    基子ちゃんが可愛過ぎていけない(∗ ˊωˋ ∗)

    出たしは秀が妹が居るお話から。ここで明らかに妹がいなそうな彼のちゃらんぽらんな感じがとても良い。

    そして、ほのかが秀に気になり始める中盤。煩い男を怖がっていた彼女だったけど、いつも煩いやつが黙って荷物持って、無言で帰ったら気にならざるを得ないよなぁとか笑いつつ、彼女の気持ちは恋心なのか、気になるところ。

    終盤は井浦兄妹の会話。家ではムスッとした兄貴面なのに笑いつつ、妹の様子を見てムスッとしたまま話を聞いて、妹の為に殴りに行こうとする熱い気持ちには思わずほっこり( ˘ᵕ˘)

    お守り買ったり、堀に勉強見てもらえるように頼んだり、めちゃくちゃ世話焼きなのに、兄妹揃って嫌われてないか不安に思ってるの面白すぎた(,,>᎑<,,)

    宮村のずいぶんと砕けたなぁ、と感慨深い。
    そして髪色髪型が似ているキャラがいるので、誰が誰だかわからなくなることも。かなり髪色のバリエーション幅が広い作品なのだから、髪色をもっと散らせばよかったのに。

    家の内と外でペルソナが違うよねという話

    1
    Loading...