1998年のアニメ

1997年1999年
Work Image
Disney
OVA

ポカホンタスII/イングランドへの旅立ち

2Watchers
あらすじ

自然の教えに耳を傾け、新しい時代の息吹をしなやかに受け入れるポカホンタスに、またも、運命的な出会いが訪れます。ジョン・スミスの死を知り、悲しみにくれるポカホンタスの前に現れたのは、イギリス人貴族の青年、ジョン・ロルフ。平和の使者としてイギリスへと旅立つことになったポカホンタスは、ロンドンの上流階級の生活にとまどいながらも、ロルフらに助けられ、国王主催の舞踏会に出席する日を迎えます。
ところが、その席上、ラトクリフ総督の陰謀で窮地に追い込まれるポカホンタス。そんな彼女を救ったのはある意外な人物でした…。おりしも艦隊が故郷の制圧に乗り出す寸前。彼女は戦いをくい止め、故郷を救うことができるでしょうか。

引用元:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0009.html
Work Image
Disney
OVA

くまのプーさん クリストファー・ロビンを探せ!

2Watchers
あらすじ

僕たちは、離れていても、いつも一緒だよ。
秋の始まりの朝、プーさんが目覚めると、ドアの外にハチミツの壷と一緒にクリストファー・ロビンからの手紙が置いてありました。そうとは気づかず、手紙をハチミツでべっとり汚してしまったプーさん。それを無理矢理読むと、「プーへ。僕は遠くへ行く。食べられて…」とあり、行き先は“ガイコツ山”というからさぁ大変!プーさんたちはロビンを探すために100エーカーの森を越え、冒険へと旅立ちます。力を合わせて突き進むみんなの気持ちはただひとつ「クリストファー・ロビンに会いたい!」友達を純粋に信頼できるから、離れていても心はいつも一緒。5曲のオリジナル曲に彩られたプーさんの心暖まるお話は、心に優しく響く大切なものがいっぱい詰まった作品です。

引用元:https://www.disney.co.jp/studio/animation/0072.html