Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 189
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    正直まだよくわからんが雰囲気は好きなので期待

    とても良い

    第一話としての完成度が高すぎる上に劇場版か?ってくらい動くし音響も物凄いことになってて大興奮してしまった

    とても良い

    OPとかキャラデザで合わないかなって一瞬思ったけどめっちゃ面白かった。いい1話だった。
    ゴリゴリ動くと全然ちがう(動くだけじゃだめだけど)

    とても良い

    完璧な1話

    とても良い

    いい意味で裏切られる展開で面白い!

    とても良い

    好き好き大好き水上悟志先生ネーム原作のオリジナル作品。1話から超濃度の水上ワールドが展開していて絶頂する。
    「念動装甲」、「念力合体」、「主人公の謎の仮面」といったダサかっこいい要素がてんこ盛りで素敵すぎる。

    とても良い

    水上悟志キャラが動いてる!喋ってる!それだけでもう感無量です
    水上悟志先生らしい正義感を描きつつもヒーローの苦悶も描く構図、日本家屋の中に平然と居る不可思議生物。元々水上悟志先生のファンである自分からすると何もかもが素晴らしく思える

    転校してくる前の記憶がない宗矢。記憶が無いことは人間としての下地がないと同じ。だから見るからに怪しいメイドと謎生物と同居しているし、豚カツなんて即物的な物につられて正義にしか見えないヒーローとも戦ってしまう

    それにしても敵と思われる巨大兵器はなんとも恐ろしい存在。見た目が形容し難い上に何故襲ってきたかも判らない。そして近づけばその人が悔いている光景を見せた上でその記憶に嵌まり込んでしまうようにする精神攻撃。今回は無事撃破できたようだけど、次回以降再び敵が襲ってきた時に宗矢がどう行動するかで更に厳しい状態になりそう
    記憶の無い宗矢と記憶を弄ってくる敵兵器。何か関係性があるのだろうか?又、「お前を許す」とはどういう意味なんだろう?

    英雄から取り上げた星粒?を見て何かを思い出し「お前ら全員ぶっ倒してやる!」と宣言した宗矢。彼にとって失われた記憶は思い出さない方が良かったものか、それとも忘れっぱなしじゃ寂しいものだったのか。果たして彼の過去がどのようなものでどういった理由でヒーロー達と敵対していくのか、次回も期待したい

    とても良い

    とりあえず、まいまいの歌聞くかーと軽い気持ちで見てみたらぐっと引き込まれた。思った展開と全然違ったw
    minamiさんのOPもかっこいい。

    とても良い

    何がなんだか全然わからないが、次回がすごく気になるとんでもなくいい引きだ。

    とても良い

    ほ、ほ、ほ、惑星のさみだれ………

    ネームのアニメ化って良いなぁ、漫画原作とは違う。描き下ろしアニメとも言える方式。

    眼鏡キャラは3人、オケツさん、後藤(弱)さん、原田さん。

    取り分け、後藤沙緒里さんに1億点。

    とても良い

    水上悟志のキャラクターがアニメで動く至福!!
    ぶっとい効果音は岩浪良和、華麗なオーケストレーションは田中公平!
    ヒーローvsヒーロー?
    今後に期待。

    とても良い

    WEB先行上映で視聴。面白かったあああ!
    まだあまり認知度が高くないようなので、一人でも多くの方に知っていただき、できれば見ていただきたい。
    ファンである水上悟志氏の描き下ろし原作ということで、どうしても期待が高くなってしまいがちで不安もあったのだが、十分期待に応えてくれる第1話だった。このちょっとズレた会話、日常と同居する非日常、確かに水上作品だ……。短い尺でも的確に感情を揺さぶるエピソードを繰り出してくるあたりも。
    作画も、水上作品らしさをしっかりと感じさせつつ高いレベルでまとまっており、見応えがあった。
    ファンとしては、氏の「惑星のさみだれ」のさみだれがこっそり登場していたのも嬉しいお遊び。
    登場人物や基本設定や世界観といった視聴者に提示すべき情報のコントロールも的確で、アクションの見せ場もあり、主人公の意外な立ち位置や謎の提示でつづきへの興味をかきたてつつ締める、非常にうまい第1話だったと思う。ああ、次回が楽しみと心から思えるアニメがある幸せ……。

    良い

    恐るべし精神攻撃!それよりぬこぬこ!栗林さん久々に聴いたな。

    良い

    なかなか独特なアニメだなあ。演出は古臭いがそれがよい。続きが気になります

    良い

    ストーリーしっかりしてるなあ。今期の中では上位に入る良作なんじゃなかろうか。なにげに声優も豪華だし。

    良い

    なかなかに先入観を裏切ってくれる展開。
    主人公が何を思い出したのか、まずはそれ次第かな。まだ説明要素がほとんどないので。

    良い

    訳の分からん巨大物体がゆっくり浮いてやって来るのがドーレムみたいでイイ感じ。
    敵のコアを破壊する際、今回は母は亡くなっているという自覚があったけど、そういう認識も曖昧になってしまった時、頭の中の声に従って幸せな世界を壊すのってどういう感じなんだろう?狂人になりそう。
    正義の味方っぽい人達がしたらしい酷いことはこれから明らかになるみたい。

    良い

    水上作品初の映像化で正直嬉しい。
    ありきたりな、謎の侵略者からのヒーローものかと思いきや色々魅せてくれる。2話が楽しみ。

    良い

    さやかちゃん委員長。すごい奇抜な浮遊物体だった。音響すごいなー。思った以上に精神攻撃がきつかった

    良い

    んー、まださっぱりわからん感じ。単純ではないかもだけど、どちらが善なのか悪なのか。
    銀子の猫口かわいい。

    12
    Loading...