ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4082
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    トゥ〜ルルルルル🎶🤪🐸👈やばすぎる
    ドッピオの狂気を演じ分けられる声優に恐怖さえ覚える

    とても良い

    ボス=ドッピオかと思ったら違った?
    ドッピオはボスに能力の一部を与えられ、ジキルとハイドのように二重人格かつ、ボスからある程度遠隔操作されている感じ?
    リゾットも強そう。

    とても良い

    ここまでほぼ一気に観てしまった。
    スルスルいける感じなんですけど、体質に合ってるのかな。

    とても良い

    いろいろやばい
    多重人格?

    とても良い

    ドッピオやば

    とても良い

    電話するドッピオやべえ。。
    ボスがドッピオの中にいる?それともボス自身?
    リゾットが暗殺チームリーダーにふさわしく観察眼が鋭かったので謎解きしてくれそう。

    とても良い

    占い師のおっちゃん、死ぬだろうな…
    と思ったらやっぱりコロされてしまった

    ドッピオの とぅるるるる に笑った

    前回でホラー味は落ち着いたと思ったのに、
    ドッピオの口の中からカミソリやら釘やらが出現するシーンにヒェッ…となった

    とても良い

    ドッピオーー!!

    とても良い

    電話かかってきたときのドッピオが絵だけのときもなかなかおかしかったけど、実際に動きと声が入るとヤバイw

    とても良い

    リゾットさん声が良すぎ。かっこいい
    ドッピオやばい

    とても良い

    ドッピオのやばさすごいな。
    リゾットの能力も謎だし、次回への期待が高まる

    とても良い

    ドッピオ、まじヤベェなコイツ、、、感が凄かった。声優さん怪演すぎる。GJ。

    とても良い

    ドッピオがボスなんだろうなぁと思って見てて、でもなんか全然キャラ違うなぁと思ったらそういうことか。
    電話のトゥールルルルルルのときの顔ヤバい。

    良い

    生まれて育ち事件が起きる、占い師を殺して人を探す。
    リゾットに襲われるドッピオ。

    良い

    ドッピオはいきなり膨らんだ母の腹から生まれて、母の口を縫い合わせて床下で生かし続けて、人格の切換で年齢・体格も変わって目茶苦茶。ボス人格と通信するためにデタラメなケータイを探す様子が異常で面白い。
    でも、エピソードを省略してるのでなければ、あまりにも支離滅裂で、作者が印象に残った他所のキャラクターを継ぎ接ぎにして作ったようにも見える。

    良い

    今回はボスの過去話から現代へ。字幕によって現代へ描写が移ったと示されるが、ドッピオの姿が変わらないまま時間軸が移動するためにまるで視聴者がキング・クリムゾンの能力を食らってしまったかのような錯覚に陥る構成は素晴らしい

    ドッピオは生まれは特殊であっても、その後の育ち方についてはごくごく平凡と言った印象。臆病で鈍臭く、それでいて女性を誘う勇気はある。また将来は船乗りになりたいという夢を持っている。
    これだけなら彼が将来ギャングのボスになるなんて想像することは難しい

    けれど、後に占い師が指摘するようにドッピオには二面性がある
    平穏な家の床下に母親を隠し生き長らえさせるという狂気が秘められているし、彼女との楽しい思い出の場所はボスの過去へと至る致命的な手がかりと変わってしまう。蛙や虫の命を慈しむ心を持っているが、一方で自分の秘密を守るために養父や占い師を躊躇なく殺す薄情さも持っている

    ただし、この二面性は完全に分かたれたものではないのも確かなこと
    リゾットを前にしてドッピオは普通の少年のように怯え、一方的に攻撃を受ける。それは見るからに無害で弱い少年だが、その最中でもボスが守らなければいけない写真を巧妙に隠す狡猾さを持っている
    また、現代のドッピオの中にはボスが潜んでいるようだが、そのボスとリンクするために使われる電話の音はドッピオ自身が発している。

    一癖も二癖もありそうだが同時に弱いドッピオが暗殺チームのリーダーであるリゾットに対してどのように戦うのか、次回は見ものだね

    良い

    ドッドドドドドドドッピオ!?

    ???!!!!どゆこと????
    謎の妊娠も怖いし生きてる母親もコワイよ。
    占い師すげぇ。。。ドッピオくんはボスなのか、、、
    うわああこええよ二重人格だぁ・・・
    電話じゃないよそれカエルだよ・・・
    キングクリムゾン化ドッピオこええよ・・・

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第26話。主人公チームから離れてボスVS暗殺チームのリーダー編になるわけね。暗殺チームはまだ残りがいただろうにどうなったのかと思えばここで出てくるとは。

    ドッピオvsリゾット回。
    冒頭の過去話って、原作でありましたっけ?
    占い師の下りは覚えているのですが……
    ボスとの電話シーンは映像で見ると結構間抜けっぽいですね。
    しかし、ボスはリゾットの能力知らないのね。暗殺者チームのリーダーの能力ぐらい知っておきましょうよ……

    12
    Loading...