Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部

  • 視聴者数:4903
  • 評価数:750
長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 417
  • 感想数 : 37

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    スバルはオットーにどこまで事情を話したんだろう。さすがに死に戻りは話さずに、聖域の問題と屋敷の問題両方を打開しなければならないという困難極まりない状況を話したということかな。ロズワールに賭けを仕掛ける案をオットーが出したのだとすれば、これまでとはまるで違う可能性が開けている気がする。
    リューズが4人いたとは。
    エミリアが初めて王戦に参加した理由をスバルに話した。
    パックはエミリアの古い悲しい記憶を封じていたと。記憶を解放するためにパックは契約を解除して消滅……。このあたりの詳しい事情は劇場版で描かれてそう。記憶を取り戻したエミリアにはここからが本当の試練が待ち受けていると同時に、乗り越えられる可能性が生じたと言えそう。
    今回はオットーが頼りになりそう。
    閉塞感しかなかった前クールのラストから、一気に展開が動き出した。

    とても良い

    オットーが最高の回
    パック、居なくなるんだ…って感じだ
    どんどん仕込まれててワクワクしてきたぞ

    とても良い

    オットーのあのシーンだいすきだったなあ。

    パックを失ったエミリアたん、がんばってほしい

    とても良い

    スバルがオットーに勇気づけられて前を向く、第2部冒頭は第1部ラストで決めてくれてもいいぐらいいいシーンだった。みんな味方にする勢いで交渉するスバル。リューズさんの一人が敵対だったのか。パックずっといたのか。そして退場とか嘘でしょ…

    とても良い

    ・開幕ボコボコ主人公
    ・ロズワルドとのシーン、前期ラストでも良かったのでは
    ・冷凍パック
    ・スバル居なくなってるやん…
    宴の始まりだ!

    とても良い

    本編CMなしだった?無意識に飛ばしたかな。のめり込んでしまった。

    正直オットーがここまでのキャラとは思ってなかった。どっかで裏切るような気もしたりしてたんだけどアツい友情話だった。

    ロズワールと敵対すのではなく取り込むのか。個人的にその選択肢は考えてなかった。

    貴重なもふもふが…。パックが消えた理由は映画も絡んでるのかな?とるだけとってまだ見てないから見てみようかな。

    エミリアたんは試練を乗り越えられるのか。

    とても良い

    前回から少し空いたけど、安定して面白い。
    ユージンのオットーが完全な協力体制になり、そして意外と物理的に強いw
    ガーフィールと対面したオットー、これからどうなるのか

    とても良い

    1クールラストに評価バク上げしたオットーさん、引き続き男前ですね
    パックはこれで終わりなのか?

    とても良い

    開幕オットー!
    オットーのパンチ!頭突き!
    オットーの背負い投げ!

    スバルに取っ組み合いで勝てるくらいには強いんだねオットー。

    パックもう二度と出てこないわけじゃないよね…?復活とかしてくれるよね?

    良い

    ロズワールに賭けを申し出て、リューズにガーフィールのことを聞く。
    エミリアの試練について聞き、パックがエミリアとの契約を破棄する。

    良い

    オットーの協力
    ロズワールとの賭け

    オットーは動物と会話できるのね

    良い

    オットー大好き

    良い

    オットーはヒロイン。

    原作から省略された部分もあって、ちょっと物足りなかったのだけが残念。

    良い

    原作と比べると省略されたりしてる部分も多々あるし変わった部分もある。原作はスバルが村長の四人の名前を名付けるのだがあらかじめ決まってたりまあ時間都合上しょうがないか。それよりも山場がこれからうんと来るのでそれを楽しみにしたい

    良い

    前期の続きからでござった。前期はとにかく話が進まない印象だったが最後の最後でオットー豹変す、という気になるところからスタート。エミリアたんの過去が試練のクリアーに鍵となる感じでしょうか。

    良い

    オットー株爆上がりですね。かっけー

    エミリアが試練を乗り越えるためには過去に向き合わなくてはならなくて、パックとの契約が枷になってしまうわけか。やっと出てきてくれたと思ったらすぐバイバイだったからもうちょっと説明欲しかったですね。出たくても出れなかったような口ぶりだったので特に。

    良い

    2クール目は解決編か。少し冗長に感じたが、いい方向に向かってる間はよかった。

    良い

    オットーは恋人

    良い

    サブタイにもなってる挿入歌の「STRAIGHT BET」めっちゃ好き

    スバルは朝までエミリアのそばにいる流れだったのに途中で消えたのはちょっと残念

    良い

    怠惰ですね~(煽り)
    オットーの株上がりまくり
    パックお前消えるのか

    12
    Loading...