Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 210
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アンチ!強化されてる。
    なんか濁ってしまいそうな形状。ポマンダー?はじめて聞いて調べたりした。なるほど。匂い袋みたいなもんか。

    この先生だけはアカン気がするけどなぁ。
    自分だったら自分を心配する体で母親に会いに来てたんか!とか思いそう。

    最後学校へ行く決意をしたのはどういう心境だろう。自分では読み取れなかった。

    とても良い

    ラストのアイのもやもやを振り切った顔が良すぎる

    とても良い

    作画スタッフバケモノしかいないんかこの作品は
    崩れるどころかどんどんレベルが上がっていってる。

    展開は急転直下。新要素"アンチ"もそうだが、アイちゃんの先生に対する感情がわからん。
    そして明らかに黒っぽく描かれていた先生だが、本当にそうなのか・・・?という感じも出てきて何もわからないなった・・・

    とても良い

    先生絶妙に白か黒か分からないな。
    雨上がりの空と前向きな笑顔がキラキラして綺麗なのに、いつ暗転するのかハラハラする。

    とても良い

    見て見ぬふりがアンチに進化した。ソウルジェムにしか見えない。お助け卵、爬虫類が生まれた。本当に先生が好きだった。面白くなってきた。

    とても良い

    すき焼きを前に、母と沢木先生の交際宣言(的なもの)をされて困惑するアイ。まあ、自分のコンプレックスを肯定してくれて、自分に気をかけてくれてると思ってた先生が、、、だから仕方ないよねぇ。
    最後、学校まで駆けだした後の、先生への学校行きます宣言。そこでのアイちゃんの笑顔がまぶしい。

    とても良い

    見えないものが見えるようになる数珠をきっかけに、認めることが出来ず心の奥へ封印していた想いを受け入れ、先生に思いの丈をぶつけるくだりが素晴らしかった。

    急ぐ必要は全然ないんだけど、体を拭くのすら待てないほど急ぐ必要は全然ないんだけど、今すぐ伝えなきゃというアイの衝動が、生きていることの瑞々しさに溢れていて。

    前髪をかき上げて普段隠していた左目をはっきり出して先生に笑いかける笑顔は、アイの心が先生へそして世界へ開かれた瞬間を象徴するような素敵すぎる終わり方でした。

    どのカットを見ても登場人物が絵になっていて自然と視線が吸い込まれ感嘆のため息が漏れてしまい、そして視聴後には良いものを見た時に訪れる心が満たされる感覚。言うことなしです。

    とても良い

    お助けアイテムの登場でいよいよまどマギっぽくなった。アンチの風刺が直接的すぎるのでは。あとお風呂上がりのアイちゃんがえっち

    とても良い

    見て見ぬ振りではなく、ヒーローに羨望と嫉妬を以て襲いかかる無名のアンチの群集。
    そして、ポマンダーか生まれたワンダーアニマル?
    アンチが大好きで食べてしまうとはどういうメッセージ性なりがあるんだろう。
    ちなみに、ポマンダーは魔除けとかの意味があるらしい。

    そして、アイのママと沢木先生が付き合うことに。何が沢木先生の目的なのか、不気味さが極まるが、そこでさらに突きつけられるアイの沢木先生への恋心の存在。
    認めたくない認めたくないともがいていた彼女の心境に何があったのか、沢木先生の下へと駆け出し、学校に行きます、と。
    サブタイトルのパンチドランク・デーの元ネタであろうパンチドランク・ラブが如く急転直下なアイの心変わりとその展開。全く分からなくなってしまったが、次週にも期待。

    良い

    ミテミヌフリがアンチに変貌。
    情緒不安定なアイ、
    裏アカからアイテムを貰い、
    ボスにやられるアイ、
    先生と夕食を一緒にする。

    情緒不安定の要因、
    見えないボス、
    見えるようになった怪物少女を倒すアイ、
    何かを吹っ切り学校に行くと先生に言いに行く。

    良い

    ミテミヌフリが「アンチ」に変化。アカの言い分からすると、エッグの世界の出来事には現代のインターネットとそこにいる人々をダブらせているのかな。
    アイが先生を好きなのでは云々はちょっと唐突な感があったかなあ。

    良い

    難解、複雑怪奇

    何が最後にアイをそうさせたんだろう

    良い

    見て見ぬ振り進化→アンチ→ペットの餌
    親交際宣言で先生への疑惑が深まる
    好意もあったことを自覚

    先生に対する気持ちの整理ができたように感じた
    次回からコイトちゃんの件で向き合う決心が着いたのだろうか

    良い

    お、急に学校行くってどうした

    良い

    見て見ぬふりがアンチに変化、対策のアイテムがアカから渡される。使い魔のようなもの。

    私達の最大の目的は"ワンダーエッグプライオリティ"

    特別な日のすき焼きを沢木先生と母と3人で食べることに。

    アイが急に学校に行くと心変わりした理由、あの表情の理由が、自分にはよく分からなかった。次回以降分かってくるかな?

    良い

    ヒーローに嫉妬して噛み付いてくるアンチの話。
    お助けアイテムが登場。なんともキモ可愛い生物...w アンチが大好物に込められた意味とは?

    沢木先生のためにすき焼きを用意しちゃう母親...そして付き合うと告白されるショック...

    急に学校に駆け出すアイ。そして学校行きます宣言。

    4人がけっこう仲良しなのが見ていて微笑ましい

    最後のアイちゃん可愛いなぁ

    ややや、ママン!そう来たか。最終的には扉が開く訳だけど、そーゆーの受け入れ難いお年頃ですし。朝食もすき焼きもオムライスもやけに旨そうだ。お助けアイテムは爬虫類縛りか。なかなか可愛い。

    すき焼き自体が母と先生が付き合う伏線で、すき焼きの卵が絡む様子でアイの心中を描写すると。

    見えない敵に首ねっこ掴まれるアイが怖過ぎていけないけど、ラストのブレスレットがズボンに入ってることをきっかけに、お風呂に出て、雨の中走って、学校について、先生に「学校行きます!」という清々しい表情。アイは先生が好きという話なのかな。

    12
    Loading...